がちおの書き残し

いろいろ自分のやった事について書き残していってるモノです。

とりあえず、最初は自己紹介。

僕は1993年生まれなのです。

なので、ぎりぎり「ゆとり世代」ってやつに含まれるのかもしれません。

知り合いの小さい子には、そろそろおじちゃんって呼ばれるくらいの年頃なのです。笑

僕の技術の触り始めというのは、RaspberryPi ModelB(だったと思います)でした。

ここからLinuxを触り始め、本を読みながらするのもアレなので、ネットとかで調べながらやってたり独学でやってるところがあったりします。あとは、自分でいろいろ試してみて、発見した僕なりのやり方があるかもしれません。

 

ので、、、、自分のやってきた事の中には、もっと効率の良い方法がある事があるかもしれません。

 

あと、プログラミングは最初のちょこっとだけCをやって、後はずっとC++です。これも、自分でいろいろ試しながらやり方を見つけてきたので、へんなところがあるかもしれません笑
ずっとC++をやってきたので、だいたい他の言語見ても、何をしてるのかとか少し分かるようにもなって来た頃です。

 

あと若干PHPとDBも触りました。塾の勤怠管理システムとかも作ったりしたのです笑(閉じてるネットワークで使うので、セキュリティ面は気にせずに作成しました) で、塾長からは何も連絡無いので、たぶん今も無事に動いてるはず。。。(動き始めて3,4年目くらいになるかな??)

 

で、家のPCがWindowsだったんですけど、HDDをSSDに移行しようと思ってコピー?してたら、途中で何かが起こり、windowsがお亡くなりになられました。ので、これをキッカケに、Ubuntuにしました。

 

というわけで、これから、頑張ってたまに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

厳しいコメントでもいいので、頂けたら幸いです。